RKB「今日感モーニング」(2/18)で、パトキタ会員さんの北九州マラソン初完走特集が放映

2月18日(月)、RKBテレビの「今日感モーニング」で、「北九州マラソン 感動再び!60歳の初挑戦報告」と題し、フルマラソン初挑戦のパトキタ会員・槙照実さんを密着した特集が放映されました。

既に14日(木)の同局「今日感テレビ」でフルマラソン初挑戦のパトランナーさんとして紹介されていた槙さん。本番ではたくさんのパトラン仲間に見守られながら元気いっぱいスタートし、見事、還暦でのフルマラソン初完走を果たされました。

※14日の今日感テレビについてはこちら
http://prkitaq.e-vep.com/20190214kyokantv/

 

番組では、槙さんがご夫婦で切り盛りされているラーメン店・宝来軒(八幡東区春の町)から生中継。前日の北九州マラソンの映像を見ながら槙さんの挑戦を振り返るとともにパトラン仲間の皆さんと絶品のラーメンを食べながらお祝いしていました。

そしてゴールでは、涙を流しながらご主人の英樹さんと感動の抱擁。悲願の完走メダルを首に掛けた槙さんは、満面の笑みで「めっちゃ嬉しいです!はじめての感動を味わいました。ありがとうございました。嬉しい~っ!」と歓喜のコメントを残されました。槙さん、本当に完走おめでとうございます!

なお、番組ではパトランキタキューの活動についても、実際のパトランの様子の映像とともに紹介していただきました。

スタート前の番組撮影の様子
スタート前の番組撮影の様子
初完走達成の瞬間
歓喜の涙を流す槙さん

※写真は番組映像ではありません。