新型コロナウイルス感染拡大に伴う特別ルール

Ⅰ 集合時

① 集合場所は屋外となります。ただし、市民センター利用の場合はこの限りではありません。
② 集合時から必ずマスク類(バフ、フェイスシールド等を含む。以下同じ)を着用してください。
③ 当日又は過去2週間以内に37.5度以上の発熱がある(あった)方や体調不良の方は、参加を控えてください。

Ⅱ パトラン実施時

① 1班あたりの人数は5名以下としますが、各地区の実情により6名以上(8名以内)も可とします。
会話を行い、かつ2m以上の身体的距離が確保できないときは、マスク類を着用してください。それ以外の場合は着用の必要はありません。
③ 挨拶などの声掛けは可とします。ただし、2m以上の身体的距離が確保できない場合を除きます。

Ⅲ 終了後

① ミーティングはこれまでどおり実施します。
② 集合写真の撮影については、パトキャップ(※)の指示に従ってください。
③ 写真はこれまでどおりFacebook等で公開しますので、写りたくない方は事前にパトキャップ(※)へお知らせください。
④ 長時間の会話は避け、解散後は速やかに帰宅されてください。

<補足>

※ 「パトキャップ」とは、その日のパトランのリーダーのことで、主に地区リーダー等が担当します。

※ Ⅱ-②について
健康上の問題がある方は、息苦しいときにマスク類を外しても構いません(その場合、挨拶・声掛けなどの発声を行わないようにしましょう)。また、なるべくウォーク班への参加でお願いします。

※ 当ルールは、パトランキタキューが2020年12月から再開する公式パトランに、当面の間、適用します。また、必要に応じて改定することがあります(その際は事前に公表します)。

<改定>
2021年5月10日

2021年11月11日

2022年5月25日