特別ルールの変更(マイパトラン可能人数)について

パトランキタキューにおける「マイパトラン」の、新型コロナウイルス感染症問題に伴う特別ルール(当面の間)について次とおり内容を一部変更します。

(変更前)複数人でのパトランは不可です(一人パトランのみOK)

(変更後)4名以上でのパトランは不可です(1~3名でのパトランのみOK)

 

皆様のご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症問題に伴うマイパトラン特別ルール(当面の間)

●実施の際は、必ずマスクやバフなどを着用してください。
※ただし、マスクやバフの着用による熱中症等の危険性を考慮し、以下の点に十分ご留意ください。
  ・こまめな水分補給などの予防策を普段以上に徹底してください。
  ・ゆっくりとしたペースで無理のない走行を心がけてください。
  ・活動時間は原則30分以内とし、暑くなる時間帯は避けてください。
  ・苦しいときは絶対に無理をせず、休憩を取るか活動を中止してください。
  ・他の通行人等が全くいない場所では、マスクやバフを外したり位置をずらしたりしても構いません(その際、いつ人と会ってもすぐに装着できるようにしておいてください)。

●なるべく混雑する時間・ルートを避け、他の通行人との距離をとるようにしてください。
●4名以上でのパトランは不可です(1~3名でのパトランのみOK)
●実施前は必ず検温し、平熱より高い場合は中止してください。(体調がすぐれない場合も同様。同居人が高熱・不調の場合も同様)
●手洗い励行、3密回避などの感染症対策は徹底してください。
●政府・自治体の要請等を注視・遵守してください。
●声を出しての挨拶や声掛けは原則、控えてください。

※4月8日設定、4月20日変更、4月28日追加、6月12日追加、8月22日変更 → 経緯詳細は過去のお知らせをご参照ください。
http://prkitaq.e-vep.com/category/news/

※ルールを守らずに走る場合、それはパトランではありませんので、パトランTシャツ等は着用しないでください。