君原健二さんが、パトランキタキュー「名誉顧問」にご就任

 1968年メキシコ五輪マラソン銀メダリスト君原健二さんがこの度、パトランキタキューの名誉顧問にご就任いただきました。

君原健二さん

 君原さんは今月10日(=パトランの日)、パトランキタキュー八幡中央地区の発足記念イベントにメインゲストとして講演トークショーにご参加いただきました。また、イベント後の第一回八幡中央パトランにはパトランナーの一人として活動に参加。会員とともに八幡の街でパトランを楽しまれました。

 パトランキタキューの活動について「素晴らしい活動」と多大なるご評価をいただき、今後は名誉顧問就任という形でご支援いただくことになった次第です。君原さん、本当にありがとうございます。

八幡中央地区発足記念イベントにて講演される君原健二さん
パトラン活動を終え、ともに走った”パトラン仲間”とハイタッチを交わす君原健二さん

 なお、同イベントにサプライズゲストとして急遽ご参加いただいた小鴨由水さん(=1992年バルセロナ五輪日本代表、元日本記録保持者)も一昨年、パトランキタキュー「特別アドバイザー」にご就任いただいており、これでパトランキタキューは男女のマラソンレジェンドに力強い後押しをいただくことになります。今後の活動拡大に向けて、大きく弾みがつきました。

パトランキタキュー名誉顧問にご就任いただいた君原健二さん(右)とパトランキタキュー「特別アドバイザー」の小鴨由水さん