2/17開催「増田明美さんとパトランしよう!」【会員限定】

2月17日(土)、特別パトラン企画「増田明美さんと一緒にパトランしよう!」を開催します。

※このイベントは、パトラン参加経験のあるパトランキタキュー会員のみが対象となります。会員でない方やパトラン未経験の方はご参加いただけません。

ロス五輪女子マラソン日本代表のスポーツジャーナリスト、増田明美さんと一緒にパトランするイベントです。増田さんは、北九州マラソンの大会ゲストとして参加されるため今週末、北九州市にいらっしゃるご予定です。この度、パトランキタキューの活動に共感いただき、一緒に走っていただけることになりました。

【開催日時】 2018年2月17日(土)11時~
※雨天等の場合は中止となります(小雨は検討)

【集合場所】 勝山公園 グリーンエコハウス前
→Googleマップはこちら

【タイムスケジュール】

(集 合)   11時
(班分け、説明等) 11時~11時5分
(パトラン実施) 11時5分~35分
(記念撮影等) 11時35分~11時40分

【パトランの内容】※変更する場合がありますので、随時確認してください。

・実施区域は、翌日に全国からランナーが集う北九州マラソンのスタート地点付近です。おもてなしの心を持って、ゴミ拾い(一部メンバー)や危険箇所チェックなどを行いながら走ります。(ゴミ拾い担当メンバーの班の振り分け・人数などは、当日の参加者数などを見てから決めます)
・パトランは3回に分けて実施します(10分×3回)。何回(1~3回)走っても構いません。毎回、スタート地点に戻って班分けをシャッフルしますが、増田さんと同じ班で走るのは1回のみとしてください。
・その他は、通常どおりのパトランです。元気に明るく挨拶しながら走りましょう(もちろん、いつもの「こんばんは」ではなく「こんにちは」です)。
・雨天など天候不良の場合は中止となります。小雨は検討します。中止の場合は、このページにてお知らせします。

【服 装】 なるべくパトランTシャツ(又はパトランジャンパー)を着用してください。(お持ちでない方はなるべく赤色の服装)

【参加申し込み】 お問い合わせフォームから、題名に「増田明美さんイベント申込」と記載して送信してください(本文は記載不要)。
※会員でない方やパトラン未経験の方は、お申込いただいてもご参加いただけませんのでご了承ください。
お問い合わせフォームはこち
http://prkitaq.e-vep.com/inquiry/

【申し込み期限】 2月16日(金)※ただし、人数次第で締め切る場合があります。

★★★特に厳守していただきたい注意事項★★★

動画や写真の撮影は厳禁です。必ず守ってください。
(特定のスタッフのみが撮影し、マネージャー様の許可を得られた写真のみ公開させていただきます。)

●個別のサインはNGですので、サインの依頼はお控えください。

【増田明美さんについて】

・皆さんよくご存知の、あの増田明美さんです。
・1984年ロサンゼルスオリンピック女子マラソン日本代表で、当時の日本記録保持者です。1980年代前半、日本の女子マラソン界の第一人者として活躍されました。
・引退後は大学教授、スポーツジャーナリスト、スポーツライター、解説者、タレント、ナレーターなどとしてご活躍中です。
・「詳し過ぎるマラソン解説者」としても人気で、その内容の細かさは、『マツコ&有吉の怒り新党』でも取り上げられ、マツコ・デラックスさんからは「女子マラソンの解説は全部増田さんでいい」とコメントされました。増田さんは「レースと無関係な話題だという批判があることは承知しているが、自分は”人”を伝えたい」とおっしゃっています(Wikipediaより)。
・2017年NHK連続テレビ小説『ひよっこ』では、ナレーションを務められました。
・今回、北九州マラソン2018に大会ゲストとして参加されるご予定で、その前日、北九州市に来られます。
・増田明美さん公式サイト → http://www.akemi-masuda.jp/