募金及び救援物資のお願い(次回パトラン時から)

熊本県を中心に続く今回の地震で被害に遭われている皆様、心からお見舞い申し上げます。

パトランキタキューでは、次回のパトランから募金と救援物資を集めることにいたしました。(来月末までを予定)

パトラン時に募金箱を設置し、主に参加されたパトランナーの皆様からのご寄付をお願いするものです。集まった募金は全額義援金として被災地にお送りいたします。救援物資は北九州市が受け入れている総合保健福祉センターに持ち込みます。

※安全を第一に考えて手袋や帽子、ライトなど持参ください。参加は各自の判断になりますので無理のないようにお願いします。

※救援物資は以下のものに限定させていただきます。

飲料水、アルファー米(断水のため炊飯ができないため)、カップめんなど保存ができる食品、ウェットティッシュ、おしりふき、生理用品、紙おむつ(大人用、子ども用)、トイレットペーパー、粉ミルク、歯ブラシ、歯磨き粉(未開封、未使用、賞味期限内のものに限る)

→現在、救援物資の受付は「ウェットティッシュ」、「インスタントみそ汁」のみとなっていますのでご注意ください。(4.22)

 

今週の予定ですが、明日20日に2箇所で実施します。

20日(水)19:00~ JR苅田駅前集合

20日(水)20:00~ 中島市民センター集合

パトランへの参加方法についてはこちら