パトラン隊で参加しよう~「今しか歩けない 折尾駅筑豊本線高架&トンネルウォーク」

3月に折尾駅が一部高架化されて筑豊本線のホームが移動するのにに先立ち、「今しか歩けない!! 折尾駅筑豊本線高架&トンネルウォーク」というイベントが2月24日に開催されます(主催はJR九州。申込み不要で、誰でも参加無料)。

折尾西市民センターを拠点に折尾地区でパトラン活動をしているパトランキタキューとしては、この機会に地域行事参加の一環として会員みんなでこのイベントに参加し、ウォークを楽しみたいと思います。コースは、駅の高架ホームやトンネル内部などで、今しか歩けない場所に入れるとても貴重なチャンスです。また、「ホームから見える鹿児島本線と筑豊本線との立体交差は今回で見納め」だそうです。お時間ある方はぜひ、一緒に歩きましょう!

なお、これはあくまでもパトキタ会員が集まって一般参加するという企画であり、パトランキタキューがこのイベントの主催者と提携等しているわけではありません(当日の受付も各自で行ってください)。

パトラン隊としては、次のように集まりたいと思います。

【開催日】 2019年2月24日(日)
 
【集合場所】 折尾駅西口付近 (詳細は後日お知らせします)
 
【集合時間】 10:00 →記念撮影後、すぐに皆で受付場所(駅北口)へ移動します(出欠確認などはいたしません)
 
【解散】 ゴール後に自由解散 (会場の出店コーナーで食事も)
 
【服装】 自由ですが、パトランTシャツ着用を推奨します。靴は歩きやすいものをお履きください。

※参加希望の方は上記集合時間・場所にお集まりください。

※数量限定で特製記念缶バッジのプレゼントがあるようですが、バッジを確実に入手したい方は、パトラン隊と一緒にではなくもっと早い時間から個人的に参加されることをおすすめします。

※主催者の注意事項等には必ず目を通してください。

→イベント概要
https://www.jrkyushu.co.jp/news/__icsFiles/afieldfile/2018/12/26/181226Newsreleaseoriowalk.pdf