本日16日、パトランキタキュー正式スタート!

 5年前より宗像市にて始まり、女子フィギュアスケートの浅田真央選手(2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト)も参加したことで話題になったパトラン(パトロールランニング)が、いよいよ本日、北九州市でも始まります。  →パトランとは
 集合場所はミズノウェルネスショップ小倉(20時まで)又は小倉北区勝山公園のグリーンエコハウス前(20時10分)。20時10分よりオープニング・セレモニーを実施後、20時30分にパトラン隊が一斉にパトロール開始する予定です。パトラン参加者でミズノウェルネスショップ小倉で専用駐車場に駐車された方は、同店の協力により駐車券が進呈されます。

 

 パトラン会員に登録された方ならどなたでもご参加いただけます(小倉北区の方でなくてもOK)ので、本日の記念すべき最初のパトランに、皆さんぜひご参加ください。(→パトラン会員登録についてはこちら

 

パトランキタキュー正式スタート!

 

 北九州では今年の5月より、試験的にパトランを実施してきました。市内7カ所にて計15回。これまでの参加者はのべ264人となり、1回あたり約18人のパトランナーが、ランニングしながら街をパトロールしてきました。そしてこのたびパトラン隊を正式に結成し、いよいよ本格的にスタートすることになった次第です。

 

 政令指定都市レベルの規模で本格的なパトラン隊が結成されるのは、全国で初めてのことです。これから宗像・北九州が協力し合いながら、全国に先駆けてパトランを普及させ、この地域、そして日本全国をもっともっと安全・安心な街に変えてまいります。皆さん、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。そして、ご都合つく方はぜひ、パトランの隊員として積極的にご参加ください。お待ちしております!

 

 さあ、みんなで、レッツ・パトラン!!

 


 

※当面は、小倉北区の中島校区を中心に活動を展開します。今後順次、地域を拡大していく予定です。開催のご要望等ありましたら、当ページのお問い合わせフォームからご連絡ください。(→お問い合わせフォーム

16日の集合場所

勝山公園グリーンエコハウス

 

ミズノウェルネスショップ小倉(パトラン参加者に駐車券進呈)


 

●本日参加の際の服装について

 パトランTシャツ(赤)をお持ちの方は、パトランTシャツを着用されてください。

 パトランTシャツをお持ちでない方で、北九州マラソン2015の参加賞Tシャツ(黄緑色)をお持ちの方は、その参加賞Tシャツを着用されてください。

 いずれもお持ちでない方は、赤いシャツもしくは黄色、オレンジ、白などの目立つ色、蛍光色などの衣類を着用されてください(もちろん運動しやすいもので)。

 

 

 


●オープニング・セレモニーのご案内

日時:2015年10月16日(金)20:10より(小雨決行で、荒天時は延期。パトランスタートは20:30の予定)

会場:小倉北区勝山公園(グリーンエコハウス前)→ 地図 

内容:代表挨拶、来賓挨拶、説明、写真撮影、スタート合図など

参加:誰でも自由参加(無料)。ただしパトラン参加は要登録(WEB又は現地にて)